1月の公開授業 その4
1年 保健体育(バレーボール)
個々の技能を組み合わせ、ボールをつないで相手へ返球するためにはどうしたらよいかを、グループで考え、共有しました。
1年 保健体育(体育理論)
「スポーツマンシップとは何か」について探究していきます。動画、forms等が活用されていました。
1年 現代の国語
評論文を、対比構造を整理しながら読みました。そこから、これからの私たちに求められることをSDGsの観点から考え、自分の意見をまとめました。ロイロノートで、SDGsの観点カードを資料箱から取り出し、自分のカードに貼り付けていきます。
2年 数学Ⅱ
積分法の単元です。囲まれた部分の面積を求めるために、グラフを書くことの大切さを確認し、応用問題に取り組んでいきます。
2年 保健体育(バスケットボール)
パスやドリブルのスキルを活用し、スペースを埋めながらノーマークの状態を作っていきます。ここでも、グループでお互いにアドバイスしながら学習が進められていきます。